FC2ブログ

Mac Snow Leopard / OSx86 の内臓サウンドが酷いのでUSBタイプヘッドセットに変更した

OSx86を使いだしてから気になっていたのがサウンドです。XPS9000の内臓音源を使用していますが、明らかにWindowsよりもノイズが大きいです。

内臓音源でノイズが入るの理解しており、そういうもんだとWindowsでは割り切って使っていました。

しかし、OSx86ではドライバーの成熟度なのかノイズが大きすぎて我慢できないレベルです。ジッジッジーッやピョォーっていつも小鳥が鳴いてますw

サウンドにこだわりはありませんが、Logicool H330に変えたところ非常にクリアでストレスフリーなサウンドに変わりました。


■USBに刺すだけ

ヘッドセットをUSBに刺すだけで使用できます。

サウンドの環境設定にも「Logicool Headset」と表示され、先日インストールした「FaceTime for Mac」で快適に動いてくれます。


OSx86ではUSB接続タイプの方が良い夢みれますね。


■参考

http://loan3000.blog71.fc2.com/blog-entry-9.html






FC2ノウハウ

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめです!